手作りのある暮らし
Posted by manon
 
[スポンサー広告
リバティの生地が到着***
今日は先日購入したリバティの生地2種類をUPしようと思います♪


リバティ3



Nancy Annのブルー・ナンシーアン(左)とFeliciteフェリシテのパープル(右)



Feliciteの生地はレッドが欲しかったのですが、SOLDでゲットできず・・・
けれども、既に再入荷されていたので購入しようかどうか考え中です♪



娘は右側の方が好きとのこと^^
小学生にリバティはまだ早いわよ~と思いつつも、普段からリバティを見ているせいかリバティ好き(笑)


春に一学年お姉さんになったらね、何か作ってあげようと思います*




そろそろグラニーbagを仕上げたいのですが・・・

睡魔に襲われて珍しく製作が進んでいません(^^;





今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Posted by manon
 
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
グラニーbagの製作過程(リバティ・コーデリア)ビニコ***
こんばんは♪

風邪をひいていたので、製作がすっかりペースダウンしてしまいました(^^;


ようやく製作再開したのですが・・・

ミシン糸が少ないことに気づき、昨日にミシン糸を購入してきたところなのです♪

水曜日はお休みにしているので・・・グラニーちゃんはまだ完成しておりませんが。。。



皆様がご協力下さったアンケート結果を参考にさせて頂いて、リバティ(コーデリア・バープル)のビニールコーティング地に組み合わせたリネンは。。。


ブラックリネンにしてみました♪


Betsyには生成りのリネンが春らしい雰囲気で似合う気がするのですが、コーデリア(パープル)にはブラックリネンがやはりしっくりくる気がします^^



リバティコーデリア・パープル)のビニールコーティングの生地はなかなか手に入らないので、大切に使いたいです*

Betsy・ピンクのビニコも同じく手に入りません(^^;



では、製作途中ですが画像をUPしてみますね♪




グラニー・コーデリア8





グラニー・コーデリア10





グラニー・コーデリア7





こんな感じで製作中です♪

明日には完成すると思いますので、また改めてUPさせてくださいね*^-^*






今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





Posted by manon
comment:0  
[ハンドメイド]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
革のはさみケース&リバティ(Poppy&Daisy)ソーイングセット***
こんにちは♪

今日は風邪をひく前に作っていたソーイングセットの一部をUPしたいと思います*

お気に入りの革で作った『糸きりばさみの革のケース』と『リバティ・Poppy&Daisy(ブルー)とホワイトリネン』を組み合わせて作ったピンクッションです☆



handad6.jpg




●『革のケース』


handad2.jpg



●『ピンクッション(リバティ・Poppy&Daisy(ブルー)』


handad5.jpg



作ってから一週間以上経ったかしら?(^^;
(お天気がイマイチなので映りもイマイチ)



風邪のおかげで製作途中のものばかりになってしまい、早く製作したいとうずうずしています~~~


明日には製作が出来ますように☆


それから、これも少し前に作ったもの。。。

Blanc-Linのオリジナルタグのようなものです↓



handad9.jpg


余白ありとなしの2バージョンでプリントしてみました♪



それでは、どんな風に完成するかお楽しみに*




今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



Posted by manon
 
[ハンドメイド]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
紅茶のクッキー♪
こんにちは♪

まだ、風邪が治っていませんが・・・
今日は娘と一緒にクッキーを作りました


今回もいつもと同じく、スプーンで落とすタイプの簡単クッキーです^^


紅茶のクッキー』です↓



クッキー2




クッキー3




こんな感じに完成しました♪


今日は娘に混ぜ混ぜをさせてあげたり、卵を割らせてあげたりと全工程を体験させてあげました

卵を割った娘・・・
凄いことになりました(^^;

でも、楽しかったようなのでよしとしましょう!


焼きあがるまでもオーブンの前で『いい香り~♪』『早く食べた~い』と、楽しそうな娘(*^m^*)


焼きたてのクッキーを一緒に美味しく食べました♪


娘・・・4枚も食べました。。。


いつもは学校から帰宅し、玄関を開けた瞬間に『いいにおいがする~~、ママ何か作ったの?』と言う娘。
今日は最初から焼き上がりまで一緒に出来たのでとても嬉しそうですた^^



次回こそは・・・かわいく型抜きしたクッキーを一緒に作ろうねと約束しました♪







今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Posted by manon
comment:0  
[ハンドメイド]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
handmadeセット♪
こんにちは♪

またまた、微妙な大きさのハギレが増えてきてしまったので・・・
少しばかり整理をしようかと思っています

グラニーbagの完成イメージが湧くまで、そちらの作業をしていようかと思います^^


下記↓画像は昨年?のソーイングセットの中身たちです☆


blanc1.jpg



前回はリネンとリバティ(コーデリア)を組み合わせたポーチに詰め合わせましたが、今回はマルシェbag風のものか布のケースに詰め合わせてみようかと思っています♪


それと同時作業で美容院用の革のコインケースとシュシュを製作する予定です***



子供の3学期が始まるまではのんびり作業を・・・(^^;

3学期がスタートしてから本格的に始動したいと思います





今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



ps,革のソーイングケースもいいかしら?


Posted by manon
 
[ハンドメイド]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
