手作りのある暮らし
Posted by manon
 
[スポンサー広告
『バレンタインカウプレ♪』応募開始♪
こんにちは♪
2月1日からと予告していたのですが・・・
オーダーで忙しくて、今日になってしまいました(o*。_。)oペコッ

本日から2月14日までカウプレの応募を受け付けたいと思います☆

●ご応募は非コメにてHNと連絡先(メルアドなど)を記載頂きまして、カウプレへの応募の旨をご記載くださいませ*


それから、今、風邪をひいてしまいまして、まだ何をカウプレにするか決めていません>.<

それでもよろしければ、是非是非、ご応募お待ちしております☆



Posted by manon
comment:16  
[暮らし]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
青汁クッキー***
今日も手作りクッキーを作りました

今回のクッキーは青汁の粉末パウダーを生地に入れて作ってみました^^
今の青汁って抹茶なども含まれているので、甘めなのですよ~(個人的感想です)

なので、焼きあがったクッキーの味もほんの~り抹茶風味で美味しかったです!



クッキー1


よ~~~く、見ると若干グリーンがかっているのがわかりますか?(^^;
半分に割ると抹茶色できれいなグリーンなのですよ♪
さてさて、娘は食べてくれるでしょうか???



色々なお店でサンプルを買いまくっている今日この頃(苦笑)
100円で3個入りよりもお得なのを先日ゲットしました♪コチラ↓




160円で5包入っていますよん☆

青汁サンプル一覧


私は毎日飲んでいますが、子供が飲むにはちょっと・・・なので^^
これからもクッキーやマフィンに入れてみようと思いまーす♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日、終了のオークションのbagはコチラ↓です☆


nanamebag5.jpg


個人的にとても気に入っています^^


それから、リバティのカットクロスへのお返事、あとからご連絡させて頂きますね




ポチッと↓してくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



オークションはこちら↓から





***Auction***


Posted by manon
comment:0  
[暮らし]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
ハンドメイドバトン***
blogで仲良くして頂いている、マダムmamaさんからハンドメイドバトンが回ってきました♪

ドキドキしながらやってみますね^^





(1) ハンドメイドを初めたのはいつ?

本格的に始めたのは4年~5年位前からですね♪
でも、子供の頃から何かを作ることは好きで、時々色々と作ったりはしていましたぁ

        

  
(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

現在に繋がるのは、娘が幼稚園に入る前に色々と作るものがあったので、
ハンドメイドが上手なお友達に色々なものを教えてもらっているうちに、楽しくなりました

あとは母が縫製を習っていたので、子供の頃からハンドメイドは身近なものだったのもあります*

そのほかには娘がお腹にいる時になるべく肌触りの良いものを、と妊婦雑誌に載っていた帽子やスタイ・ベビー枕などを作ったのも、きっかけかしら?と思います☆       
        


(3) ハンドメイドをして良かったこと


学校の図工で準備するものが家にあるもので、殆どが揃うのは便利です(笑)

あとは、自分が作った作品を大切に使って頂けると、本当に嬉しいですね^^

           

(4) ハンドメイドをして悪かったこと


生地に一目ぼれしてしまうことが多々(^^;
予約販売は特に大注意です(苦笑)
あとは、特にないですね         


(5) 自分の腕を思う存分ほめてください      


編み物が出来ないんですけどね~、自分流で編んでみたり・・・と
チャレンジ精神が旺盛なことくらいでしょうか(T▽T)アハハ!
あとは、妥協せずに何度も作り直すなどなど、腕ではないですね~根気です^^          



(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う

         
今はそう思います。
決して、器用ではありませんが・・・
何かを閃いた時に形にするのが楽しいので。。。



(7) 主に何を作っている


bag作りは大好きです♪
それから、今は革小物を作るのが一番楽しい時間です*
          

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

カッコ付け的な言葉かもしれませんが・・・『心』を込めて作ること。
自分がオーダーする時にも心のこもらない作品は、どんなに素晴らしい仕上がりでも・・・
何も伝わってこないので、心のこもった温もりのある作品作りがモットーです♪

          
          

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは

布や革などとその他の資材たちをイメージして、一手間かけることによって
一つの作品というか、形になる!という幸せな世界♪をくれるもの*



(10) 次にハンドメイダーさんを3人


やったことがある方はスルーしちゃってくださいね^^


かいままさん
*にこもも*さんharucana+さん

お時間がありましたら、やってみてくださいね^^



Posted by manon
comment:4  
[暮らし]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
リバティ専用引き出し?
こんばんは♪
またまた、週末になりましたね~*

たくさんの方々がオークションを覘いて下さっているようで、ありがとうございます☆

またまた設定を間違えまして(^^;
明日の午前中に終了となります(リバティのカットクロスのみ)

こちらはプラスαでのオマケ生地&タグなどをお付けさせて頂きますので、
そちらはお楽しみにしてくださいね♪


では、ちょっと大袈裟なタイトルなのですけどね^^
お気に入りのリバティプリントの一部をUPしてみますね*


a1.jpg



一部だけですけど、引き出しの一番右奥には一番のお気に入りの『コーデリア・パープル』を
大切に保管しつつ、一番大きいサイズでいつも注文しています*


皆様のお気に入りのリバティは何ですか?

それから、先日の春物のリバティは予約だけで終了してしまいましたので、
また、機会がございましたらカットクロスセットを作りたいと思います♪



それでは、良い週末をお過ごしくださいませ*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





オークションはコチラ↓からご覧いただけます♪





***Auction***




Posted by manon
comment:2  
[暮らし]  thema:最近のお気に入り - genre:趣味・実用
週末***
今年に入ってから日記の更新率が非常に・・・少ないですね(^^;
今週はオーダーのお品を製作したり、お天気の良い日には一気に水通しをしたりなどなどであっという間の一週間でしたぁ*

去年は暮れに本を整理して、オークションに出品したので本棚もスッキリとしました♪
リサイクル・・・大切ですね


以前は本を見て作ったりもしましたが、今は全てオリジナルです
オリジナルというほどの・・・凝った作りのものはないのですけどね(>▽<)
頭にイメージが浮かんだら製作する感じです*

あとは商用OKのパターンを一つだけ使っているくらいですね~

先日からのんびりと作っている革底のbagの資材もようやく到着しましたので、
今夜から製作再開です♪


それから、皆様のところにもなかなかおじゃまできずにコメントのお返事も出来ずにごめんなさい<(_ _)>
日記の中でお返事させて頂く形にさせて頂こうかと思います*

と、いうことで早速こちらからお返事を!!!


今年で36歳になる方は小厄だそうですよ~~~>.<
節分前に生まれた方は前の年で数えるそうなので、節分以降に生まれた寅年の皆様、
厄払いして良い一年にしましょうね^^


ではでは、皆様も良い週末を♪
私も週末は色々な方のブログへおじゃましてきましょっとGO!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



Posted by manon
comment:0  
[暮らし]  thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ
