手作りのある暮らし
Posted by manon
 
[スポンサー広告
革のコインケース***
昨日とは全く違うくらいにとっても寒い今日ですね>.<
こういう日のアイロンがけ、好きです*
足元が冷えないようにルームシューズを履いて冷え防止にしています^^


ここ最近やっていたのは・・・

コインケースの内布の使い方!

形は同じなのですが、どうにかもっときれいな糸処理が出来ないかと、ずっと考えておりまして
ようやく納得のいく形を見つけました^m^

とはいっても、自己流なのでまだまだ妥協せずに頑張ります♪


k7

こちらはビニールコーティングのリバティで作りました。
縫うのは大変でしたが、お気に入りです*



k8

そして、こちらは赤のリバティ地を使いました


来週にでもコインケースだけのshopをオープンしようかしら?と思っています。

作りやお色は良いものの・・・縫い目がイマイチな試作品たち・・・どうしましょう
オマケにするのも忍びないので、周囲をバイヤス処理しておめかししてからまたまた、プレゼント企画しましょうか?

ちょっとのんびりと考えてみまーす♪


そうそう、今日は娘の学芸会の予定だったのですが・・・
4年生で新型インフルが数名出たので、学芸会は中止となりました。。。

どうやら、4年生の一クラスだけのようなので、そのクラスだけ学級閉鎖のようです。
沈静化ではなくこれから益々増加すると思いますので、しっかりと手洗いなど予防をしないといけませんね。

皆様もお気をつけて*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


Posted by manon
comment:0  
[未分類]  thema:最近のお気に入り - genre:趣味・実用
革のコインケース*抽選結果*
お待たせいたしました♪

『革のコインケース』プレゼント企画へのご応募、ありがとうございました

抽選の結果が出ましたので、日記にてお知らせさせていただきますね^^

抽選方法は、入れ物の中に畳んで入れた紙を(応募者様のお名前を書いた紙)娘に目をつぶって引いてもらう、一番簡単な方法です


では、抽選の模様を画像で^^


●まずはこんな感じで入れています↓

c3


●次は娘が目をつぶって順番に引きました↓

c4




●抽選結果はこちら↓でーす!

c5


おめでとうございます!
そして、ご応募ありがとうございました^^


1番目→emochanさん
2番目→rokorokoさん
3番目→マダムmamaさん



1番目と2番目の当選者様には濃茶のコインケースを♪
そして3番目の当選者様にはキャメルのコインケースをお届けいたします*
後程、メールをお送りさせて頂きますのでお待ちくださいね


ブログのお友達からはじめましてまでの方まで、ご応募頂きましてありがとうございました♪



今日もポチっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



1品だけ出品中です → ***Auction***


Posted by manon
comment:5  
[未分類]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
プレゼント企画***
今日ははじめてのプレゼント企画をやってみようと思います♪

お品は『革のコインケース』ちゃんです^^
蓋部分の内側のみリバティプリントを使用しています。
(色々と試した結果、これが一番良かったかな?)

どなたでもご応募可能ですので、私の作ったコインケースでよろしければ
使って頂けると嬉しいです(〃^▽^〃)ノ


k3

k4

6cm×6.5cmくらいのサイズです


***応募方法***

ハンドルネームとメールアドレス(もしくはblog)を記載の上、
非公開コメントにて『コインケース』プレゼントへの応募の旨をご記載くださいませ*



ご応募はアクセスカウンターが5000アクセスまでとさせて頂こうと思います♪

たくさんのご応募、お待ちしておりますね(*^-^*)


ランキング*ポチっとありがとうございます^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ



shopも10月にOPEN予定しております


***Auction***


Posted by manon
comment:13  
[未分類]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
グラニー・マルシェbag***
オークションはコチラから→***Auction***


まだまだ秋のはじめなのですが、早々に冬支度?を(笑)
オフホワイトのウールガーゼ地で自分用のストールを作りました*

ショール風に羽織るのが好きなので、極々シンプルにフリンジも短めに糸ぬきを♪
両端を折ってミシンをかければ完成なのですけれども・・・
今日はそこまでで終了(^^;

その理由は午後からふと、グラニーbagを作ろう!と思ったからなのです~
以前はよく作っていたけれども、今日は久しぶりでした

今回作ったのはマチがたっぷりのグラニーちゃん♪
でも、完成したbagを真上から見たら・・・???
マルシェのカゴbagみたい~~~!と勝手にタイトルの『グラニー・マルシェbag』なんて
名づけてみました^^

リバティと革素材以外はC&Sさんで購入した生地です*

今日はまだ留め具を付けていないので、小さめ画像で↓

g1


リバーシブルでもお使いいただけます♪

マチの広さ加減が伝わるでしょうか?↓

g2

大きめのファスナーポケットと反対側には携帯用のポケットを一つ付けました
リバティさん。。。今回もチラっとだけ使っています^^

このグラニーbagはオークションに出そうかな?
小さなお店はいつになることかまだわからないので(^^;今回のはオークションかしら*
どなたかと一緒に2~3人で一緒に「小さなお店」ができたら嬉しいなぁ、なんて考えています(*^m^*)

では、作りかけのストールを完成させましょっと♪


ps、bagのふち(口の部分)に使った革を付けるのがかなり大変でした>.<




にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Posted by manon
comment:5  
[未分類]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
back | HOME |
