手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
カウプレ応募終了!&今夜抽選!&手芸本などなど***
こんにちは♪
『10000アクセス』記念?のカウプレへのご応募ありがとうございました
只今を持ちまして、応募の締め切りとさせていただきます*(12月6日:16:35)

抽選は早ければ今夜にでも、遅くても今月中旬までには結果発表をさせて頂きたいと思いますので、
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです^^

肝心要の抽選方法、、、今回は何か面白い方法はないかしら?と検討中^m^
ドライ紫陽花&バラがありますので、箱でのお届けになります*
オマケ賞の方はさてさて何にしましょうか


そんな感じですので、もう少しお待ちくださいね♪
お届けはクリスマス前頃を予定しております!




*********************************

昨日の日記に書いた大掃除。
そこで娘のおもちゃや絵本などなど、必要はなくなったけれど捨てるのは何となく・・・
ということで、オークションに出品しようかと思っています。

そして、私も思い付いたことが!!!

『あ、そういえば全然読んでない・使わない本が結構あるのよね~』と
ベビー服の本はどうして買ったのかわかりません。。。
子供服の本も娘が大きくなってしまったので、使わずにそのままになっていたきれいなままの本がいっぱいあったのです(^^;

チェックしてみたところ、書店に置いてある新しいものよりきれいなものも(笑)
編み物の本も凄くたくさん持っているのですよ~~~!
でもね、、、編み図、読めないのです(滝汗)
なので、モチーフなんて夢のまた夢。
ネットなどで練習したんですけどね、鎖編みと長編みと、あとちょこっとだけしか編めません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってことで編み物は諦めました。。。
正確にはエコタワシなどは適当編みで編んでも全然使えるので。。。
編み図の読めない私にとっては『編み物の本は宝の持ち腐れ』なわけなのです~~~


オークションに出品中の本はコチラ↓

色々1

こちらに映っていない本とこちらの中から一冊は既にご落札いただきました*
早々にありがとうございます<(_ _)>

本の画像を種類別のような感じでちょっとUPしてみますね♪


●編み物系↓

色々2

母は編み物も何でも出来るのに、、、私は編み物だけはできません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


●お次は『月居良子』さんの本です↓

色々3

右側のおんなのこのワードローブはUP後すぐに落札して頂きました*
こちらは型紙も付いたままで全く読んでないような新品とかわらないくらいにきれいな本だったので(^^;
本が大好きなので、保存もきれいにしないと嫌なのですよね~


●お次は桐島かれんさんやガーゼの服作りの本(型紙付き)↓

色々4

ガーゼで服作りの本もパターンがそのままでまったく使っていません(^^;

現在出品中なのはここまでで、これからUPする本をどうしようかと検討中なのです~~~



●手作り服・帽子など

色々5

こちらにも 月居良子さんの本が一冊あるのですが、、、こちらはパターンがないのです。
なので、出品躊躇い中。


●次はステッチや編み物・バッグ作りの本↓

色々6

この編み物の本は本の表紙にちょっとだけ傷が付いているので、考え中。
バッグの本もこの中の本で作ったものってないです、、、パターンが元々付いてないので。。。
出品しようかどうしようか検討中。


●こちらはインテリア・住宅系の本↓

色々7

欲しい方がいるかわからないので、まだ出品検討中


●次はラッピングの本・パン作りの本・画像イラストなどの編集の本↓

色々8

ラッピング、色々と載っていますので便利だと思うのですが・・・
私は自己流ラッピングが好きなので、読んでいません。。。
パン作りの本は・・・暫くパンを作っていないので使う方がいればと思いまして。
画像編集テクなどは写真が好きなので買ったのですけど、眺め専用になってしまって(^^;



●お次は絵本↓

娘の絵本で家族や友達からのプレゼントは大切に取ってあるのですが、
想い出の絵本以外は捨てるのは忍びないので、出品予定。


●編み物本↓

色々10

これも編めないので出品しようかと思ったのですが、この本、すごく好きなのでとりあえずやめました^^


と、このような感じでオークションに出品中の本と検討中の本をUPしてみました♪


***Auction***


画像、間違っていたのがあったので、、、修正してこないといけませんね。。。


********************************

それから、リバティのカットクロス:今夜shopにUPしようかしら?とこちらも検討中


リバティ2mini

セットのタグなどの詳細画像↓

リバティオマケmini

リバティカットクロス11cm~12cmくらいの大きさのが8枚と
タグ・黒のレース・ブローチピン・シェルボタン。


『小さなお店』Blanc-Lin

気まぐれですので、今夜の何時頃かにこっそりUPしようかと思います♪


とても長い日記にお付き合い頂いた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by manon
comment:1  
[暮らし]  thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ
comment
こんばんわ
わぁ~沢山本ある、みてるだけでワクワクします。
私もガーゼのやさしい服持ってます。何着か作りました。
編み物私もできません。カギ針はとくにダメ><
編み図読めません。できるようになりたいんだけど、まだまだ勉強中。
棒針はなんとかできるんだけどね。
とても綺麗に本とってありますね。きっとオクに出しても売れると思います。
2009/12/06 23:47 | | edit posted by kitty
comment posting














 

