手作りのある暮らし
Posted by manon
 
[スポンサー広告
今度はジャーマン*
そろそろ夏休みも終わりに近づいてきましたね~
どこの家でもお子たちが宿題に追われてるのかしら?(我が家はそうです:汗)

そして、「ギャザーブラウス」3枚を完成させたあとは
「マット」作りにはまっています^^

ポットマット・コースター・フラワーベースなどに使える程よい大きさのマットです*

お気に入りの小さな布たちを繋ぎ合わせて、スローペースで楽しみながら作っています

最初はリバティプリントをアクセントにしたもので作りまして、
お次は久しぶりに「ジャーマン」とホワイトリネンなどを合わせて作ってみました♪

こんな感じです

m3


お気に入りの「ジャーマンブルー」が鮮やかでとても好きな色合いです

こちらはどうしようかしら?と考え中です>.<
初オクしてみようか、、、とか(勇気がないのです)

1枚目は小さな包みの中で郵便屋さんを待っています^m^
そして、2枚目がジャーマンの↑のマット。
3枚目は少しのリバティーをセンターにして周囲をお気に入りの端切れちゃんたちで囲んで使っています


最後はオマケで3枚目に作った「ギャザーブラウス」を娘用にちょっとだけアレンジを^^
真っ黒に日焼けした娘。。。ワンピースには丈が短いのでチュニック風かな?

121

ピンクのリバティーは子供向けかしら?^^



FC2 Blog Ranking

Posted by manon
comment:3  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 23:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 12:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 16:26 | | edit posted by
comment posting














 

