手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
2Wey*bag***
今日もとっても良いお天気だったので、午前中は発送に出かけまして
午後には到着した生地の水通しをしました♪
2mありましたが、あっという間に乾きましたよ^^

昨夜は革&リバティでブレスレット作りをして、あとは金具で留めるだけです*

そして、本日作ったのは『2Wey*bag』!
今回のは縦長くんのbagではなく、グラニーのようなトートbagの形です。
いつもイメージをそのまま形にするので、今回は型紙もなしで作りました
実は。。。
型紙なしで作るバッグが多いのです

例えばですが、一つの生地を眺めていて布を合わせていくような感じです^^


さてさて、半日がかりで完成した「2Wey*bag」↓です


t1

リバティの間に革を挟んでその上にモチーフを付けてみました♪
こちらが表側で、後がわにはポケットをたくさん?付けました↓


t2

これだと、ちょっと見づらいですね(^^;


もう一枚↓

t3


説明しますと、3個に分けておりまして、向かって左側には『携帯』や『デジカメ』を入れられます。
そして向かって右側は大きいですので、メモ帳や文庫本などなどを入れられます。
その間の真ん中にペンなどを入れるスペースを作りました♪

こんな風に使って頂けます^^

一番大きいポケットにはスナップを付けようかと思います。



そして、どこが『2Wey』かと申しますと。。。↓です

t4

生成りのリネンにリバティ・カペルのブラウンとブラックリネンを繋げてみました。(紐部分)

bagの口の両端に付けた革とDカンに通して斜め掛けbagとしてお使い頂けるのです~*


こちらはマチ部分とショルダー紐を付ける革とDカン部分です↓

t5


言葉で説明するのが難しいので、画像ばかりでごめんなさいね(^^;

ラスト一枚はトートの持ち手部分と革の蓋部分です↓

t6

蓋部分もちょっとかわったデザインにしてみました*
ベージュブラウンのようなお色でとてもしなやかな革です*
そして、トートの持ち手部分の真ん中にも革を使ってポイントにしています。


今回はピンク系のリバティやその他も小花柄なので、自分のなかではラブリーなイメージです^^
革とブラックリネンが引き締めてくれてるかな?


こちらはオークションに出品するかどうかは考え中。

小さなお店にUPしてみようかなぁ←お値段付けが難しいですね。。。


気が向いたらUPしてみます




ランキングぐぐ~~~んと上がってきたのです♪
ポチっと、してくださっている皆様ありがとうございます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




●はじめての『1円オークション』に出品中で、ドキドキしています↓


→***Auction***


スポンサーサイト
Posted by manon
comment:6  
[ハンドメイド]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
うひょーーーー!!
今回のバックもこれまたステキーーーーー^^
しかも型紙なしで作れるなんてすごいです^^
わたしなんて いちいち型紙作ります^^;
作ってみたいバックはあるんですがまとまってオーダーがあったために
今はそちらを作成中です^^
私も早くあたまの中のバックを形にしてみたいです^^(大したものではないんですが・・・^^;)
2009/10/20 07:13 | | edit posted by マダムmama
さきほどは コメントありがとうございました~^^
さっそくリンク貼らせていただきましたよ~e-75

デザインといい布あわせといい
すべてにおいて素敵ですね~~~~♪
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですv-352
2009/10/20 17:38 | | edit posted by にこもも
manonさんらしくてとても素敵です^^*
ポケットもたくさんあるので使いやすそうですね~。
私もパターンの必要な形は作りますが、
単純なバックは全部ソーイングノートに
メモ書きで済ませてます(笑)

どんどん素敵なお品を作られてて尊敬しちゃいます^^*
2009/10/21 06:41 | | edit posted by wako*
*お返事*
i-222マダムmamaさんへ

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます^^
思わずニンマリとしちゃいます(笑)

型紙は本当は作った方が良いのですよね>.<
bagばかりはついつい、イメージが先行してしまって。。。
逆に簡単なものは型紙をおこしたり、と逆ですよね~~~

マダムmamaさんの作りたいバッグ、楽しみです!
ここ最近だけでも素敵な作品ばかりですもの、オーダーしたくなっちゃいますi-237

頭の中のbagも楽しみにしつつ、オーダーも頑張ってくださいね♪
2009/10/21 21:39 | | edit posted by manon
*お返事*
i-222にこももさんへ

こんばんは♪
ご訪問いただいてありがとうございます^^
そして、リンクもありがとうございますi-228

にこももさんの消しゴムはんこちゃんたち、本当にかわいらしくてツボでした^m^

嬉しいコメント、ありがとうございます(〃∇〃) てれっ
褒められると俄然、やる気が出ますね^^(単純な私です)

これから、どうぞよろしくお願いいたします*
仲良くしてやってくださいませ^^
2009/10/21 21:44 | | edit posted by manon
*お返事*
i-221wako*さんへ

ありがとうございます^^
外側にポケットをたくさん付けてみました*
今日になってようやくスナップを付けたところです^^;

パターン!
wako*さんもそうなのですねi-237
ちょっと、ホッとしました(笑)
私は簡単なメモ書きくらいなのですけど。。。

今はどうやらソーイング・モードに突入しているようで、ストール・bag・コインケースなどなど、ちょこちょこと作っています^^

wako*さんはイベントお疲れ様でした☆
また、素敵な作品楽しみにしていますね♪
2009/10/21 21:52 | | edit posted by manon
comment posting














 

