手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
お久しぶりのがま口***
handmadeをしていると、色々な作品を作りたくなってくるもので・・・
今まで様々なものを作ってみました♪

そんな中で、以前はたくさん作っていた「バネポ」と「がま口」の2つを
とっても久しぶりに作ってみました*

バネ口金とがま口金が一つずつしまってあり、ずっと気になっていたのです^^
どちらも1年以上ぶりくらいに作ったので、何だかとても新鮮な感じでしたぁ

がま口ちゃんだけ、画像を撮ってみました♪


g3


パターンはなく。。。オリジナルですので、印鑑ケースよりちょっぴり大きく、
小銭入れよりはちょっぴり小さくて、、、何ともいい難いがま口ちゃんが完成しました

とても質感の良い柔らかで味わい深い濃茶の革にブラウンのリバティを合わせて、
内側はレザー合皮にしました(ということは、印鑑ケースを作りたかったのかしら?)

がま口作りは本当に久しぶりだったのですが、とても楽しかったです^^
また作ろうと思いまーす♪

昨夜はがま口ちゃんを作る前に、自分用の通帳ケースを作ったのでした!
革とブラックリネンを組み合わせてとってもシンプルな形に*
通帳ケースを作ろうと思ってから半年以上の時を経て完成しました(笑)


そろそろ編み物もしたくなる季節ですね~*
ふふふ、、、編み物は・・・かぎ針でのオママゴト程度にしか出来ないのです>.<





にほんブログ村 ハンドメイドブログ



***Auction***

スポンサーサイト
Posted by manon
comment:7  
[ハンドメイド]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
先日は素敵な作品をありがとうございました。
快くオーダーをお受け下さり感謝しております
ハンドメイドのことは詳しくわかりませんが、manonさんの布合わせが好きでブログも楽しみにしております。

勇気がなくコメントが出来ずにいたのですが、今夜は勇気を出して初めてコメントさせていただきました。
お忙しい中、素敵なバッグとストールをありがとうございました。
またコメントさせてくださいね。
2009/10/06 21:48 | | edit posted by uduki
こんばんは
御訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介みさせていただきました。
猫派さまですね。
それにたくさんの御趣味をおもちで
幸せいっぱいですね。
特にハンドメイドされるなんてとっても
かっちょいいです~。
ガマ口だけで袋のみえない財布をもっています。
中から、お金とか夢とかを
出してみせるのが、ウチの御主人さまなのです!?

またよろしくお願いいたします。

お待ちしております。

そうそう
明日の本編で笑っていただけたら
茶々は幸せです!!
2009/10/06 23:16 | | edit posted by 茶々
今回のも素敵なガマ口ですねー^^
私はガマ口は苦手でダメなんですよねー^^
2度立て続けに失敗してから手を付けてません^^;
通帳ケースもUPしてください^^
どんなのか楽しみです^^
2009/10/07 07:06 | | edit posted by マダムmama
がま口素敵です!!!
大きさもいいじゃないですか?
シックでとってもすきです。

manonさんの布あわせとてもセンス良いです。
大好きです♪

私もセンス磨かなきゃ・・・。
これは生まれもったものですかねぇ???
2009/10/07 19:08 | | edit posted by rutti
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 09:28 | | edit posted by
ありがとうございます
本編まで読んでいただき
ありがとうございます。
2009/10/09 18:18 | | edit posted by 茶々
*お返事*
*お返事*
まずは、皆様お返事がおそくなってしまいましてすみません<(_ _)>

===========================

i-221uduki様

こんにちは♪
こちらこそ、この度はありがとうございました^^
お気に入り頂けてとても嬉しく思います*

blogにも遊びに来て頂いてありがとうございます!
また、是非遊びにきてくださいね♪

===========================

i-221茶々様

こんにちは♪
お恥ずかしながら自己紹介をしてみました^^
ハンドメイドはとても楽しいです*

そして、猫派です(笑)
また、茶々ちゃんに癒されにおじゃましますね

===========================

i-221マダムmamaさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます^^
ガマ口、力がいりますよね~~~
でもでも、マダムmamaさんのハンドメイドの腕、本当に素敵で憧れです♪

通帳ケース、、、自分用のは本当に簡単な作りで(^^;
近々UPしてみますね*

===========================

i-221ruttiさんへ

こんにちは♪
お褒め頂いてありがとうございます^^
本当に微妙なサイズで(笑)

布合わせも好きなものが偏ってしまってるのですが、好きと言って頂けて嬉しいです*

ruttiさんのセンス、素敵ですよ~~~!
私はただただシンプルになってしまって(^^;

===========================
2009/10/14 15:45 | | edit posted by manon
comment posting














 

