手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
グラニー・マルシェbag***
オークションはコチラから→***Auction***


まだまだ秋のはじめなのですが、早々に冬支度?を(笑)
オフホワイトのウールガーゼ地で自分用のストールを作りました*

ショール風に羽織るのが好きなので、極々シンプルにフリンジも短めに糸ぬきを♪
両端を折ってミシンをかければ完成なのですけれども・・・
今日はそこまでで終了(^^;

その理由は午後からふと、グラニーbagを作ろう!と思ったからなのです~
以前はよく作っていたけれども、今日は久しぶりでした

今回作ったのはマチがたっぷりのグラニーちゃん♪
でも、完成したbagを真上から見たら・・・???
マルシェのカゴbagみたい~~~!と勝手にタイトルの『グラニー・マルシェbag』なんて
名づけてみました^^

リバティと革素材以外はC&Sさんで購入した生地です*

今日はまだ留め具を付けていないので、小さめ画像で↓

g1


リバーシブルでもお使いいただけます♪

マチの広さ加減が伝わるでしょうか?↓

g2

大きめのファスナーポケットと反対側には携帯用のポケットを一つ付けました
リバティさん。。。今回もチラっとだけ使っています^^

このグラニーbagはオークションに出そうかな?
小さなお店はいつになることかまだわからないので(^^;今回のはオークションかしら*
どなたかと一緒に2~3人で一緒に「小さなお店」ができたら嬉しいなぁ、なんて考えています(*^m^*)

では、作りかけのストールを完成させましょっと♪


ps、bagのふち(口の部分)に使った革を付けるのがかなり大変でした>.<




にほんブログ村 ハンドメイドブログ
スポンサーサイト
Posted by manon
comment:5  
[未分類]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは^^
先日はご訪問、コメントありがとうございました☆
しかもリンクまでして頂けてとても嬉しかったです♪
manonさんのお品、私もとっても好きな雰囲気ばかりです♪
グラニーもとっても素敵☆
生地の組み合わせなどとても勉強になります~!
↓ネットショップも楽しみにしてますね^^*
オープンしたらぜひぜひ教えてくださいね~☆
リンク頂いて帰りますので、
いっぱい仲良くしてくださいね~♪
2009/09/12 09:25 | | edit posted by wako*
わぁ(^_-)-☆

とっても素敵なbagですね。
大きさもたっぷりでいい感じですね(^^♪

今回もリバティの使い方が上手で、見習いたいです。

マチ付きだとたくさんの荷物もokで、ほんとに便利に使えそうです。

2009/09/12 20:56 | | edit posted by なおたいママ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 17:26 | | edit posted by
wako*さんへ
こんにちは♪
こちらこそ、コメントを頂きましてありがとうございます*

不器用でとてもお恥ずかしいのですが・・・(^^;
センスの良いwako*さんにお褒め頂いて嬉しいです~~~!

これからもハンドメイドのお話などなど色々とさせてくださいね^^
こちらこそ、仲良くしてやってくださいませ*

リンクもありがとうございます♪
2009/09/15 14:14 | | edit posted by manon
なおたいママ♪さんへ
こんにちは♪

マチをたっぷりと取ったので、とても大きくなりました^^
あとは留め具を頑張ります*

リバティ使い・・・難しいですね(^^;

たっぷりと入れても大丈夫なように金具をプラスしようと思っています*

また、ゆっくりとおじゃまさせてくださいね♪
2009/09/15 14:24 | | edit posted by manon
comment posting














 

