手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
母の日の花&ドライ***
こんにちは♪

blogの更新もお久しぶりな気がします(^^;

4月・5月は子供が新学年になり、何かとバタバタとしますよね~
我が家の娘のクラスは担任の先生も新しくなり、クラスも纏まりだしホッとしているところです。

授業参観・運動会・家庭訪問も無事に終了し、ようやく普段の生活に戻れそうです*


そうそう、母の日に娘からもらった花束の中に入っていた『ミニバラ』
ミニバラが好きなことも好きな花の色も覚えていてくれるのは嬉しいものですね^^

カーネーションやその他のお花はまだ元気に部屋を明るくしてくれています♪

ミニバラはだいぶいたんできたので、いつもの如く窓際につるしてドライにしました*

落ち着いたピンクが更に味わい深くなったような気がします(*^m^*)



hana3_20100521155944.jpg



hana5.jpg



こんな感じに紫陽花ドライと一緒に撮影してみました♪
以前のカウプレのような感じですね*



そして、今年ももうそろそろ紫陽花の季節がやって参りますね~*
今は鮮やかなグリーンの葉が紫陽花が花を付けるのを待ちわびている感じです♪


それから、今はまっているのが・・・
ベランダお野菜です(笑)
二十日大根なので今月末くらいには身が膨らむかなぁ?
現在はたくさんの芽が出てきて毎日ぐんぐんと伸びているので、ベランダでそれを眺めるのが楽しみなのですけどね・・・・

間引きをしなければならないと思うと、それがちょっと悲しいけど一つ一つがきれいな実を付けるためですものね*

毎日、娘と一緒に幾つ芽が出たかを数えています^^

今から画像を撮って、今度のブログにUPしてみますね~♪



近所には同学年の子で仲良しの子がたくさん住んでいるので、今日も女の子4人で遊びに行っています

おやつよりも・・・お友達と遊ぶ方が楽しい年頃なのですよね~


そうそう、今年から母の職場の方の娘さんにピアノを教えて頂くことになりました~*
今まで小さなピアノもどきでも楽しそうに弾いていたので、これからは更に楽しく弾けそうです


久しぶりにブログを書いたので話が飛び飛びで、、、長くなってしまいましたが・・・

これからは私も製作を楽しめそうです☆


ではでは、ベランダで撮影してきますね~^^





スポンサーサイト
Posted by manon
 
[ハンドメイド]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
