手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
革のコインケース***
今日は濃いブラウンの革でコインケースを作りました♪

内布を付けた方が使いやすいよ~、というアドバイスを頂いたので
リバティの生地を内布に使いました*

8cm×8cmくらいの小さめのコインケースなのですが、
近くのコンビニに行く時やちょっとご近所に行く時などに
ポケットに入れて身軽に出かけたいなぁ、と思う時に使いたくて作りました^^
(自分用です)

c1

内側や裏側はこちらの画像で↓


c2

それにしても、私。。。「リバティ タナローン」Cordeliaのパープル地が好きなようですね


少しの間は革小物にはまりそうです*





オークションのページはコチラから→***Auction***
スポンサーサイト
Posted by manon
comment:2  
[ハンドメイド]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
manonさん、おはようございます。
きゃ~可愛いよ!!財布。
リバティの生地が素敵ですよ。
私も紫好きです。
yuki*さんのショップの時に争奪戦になったのは
manonさんだったりして~。(笑)
manonさん革の小物の作れるんですね。
すごいわ~。ミシンで縫えますか?
私はまだ未経験なので。スイスイ縫えるのかな?
こちらの財布もオークションに出品すればいいのに~。
絶対売れると思う^^。


2009/09/10 10:05 | | edit posted by かいまま
かいままさんへ
かいままさん、こんばんは♪

きゃあe-266
かいままさんに褒められると照れ嬉しいです(笑)
ありがとうです☆

紫は淡いお色から濃いお色まで、様々できれいですよね~~~!
きっと、yuki*さんのshopでの争奪戦に私・・・負けているはず^^

革はアクセントなどに使う程度だったんですけど、急に思い立ってコインケースを♪
普通のミシンで全然縫えますよ!
針を厚地用などに変えれば大丈夫だと思います^^
(革を縫ってもミシンが悲鳴をあげない、ちょっとしたコツを教えてもらったので
今度書いてみますね*)

かいままさんなら革のストラップなどなど、絶対に素敵な作品が出来ますよ~~~♪

オークション、、、どなたかお嫁に迎えてくださるかしら?

2009/09/10 22:13 | | edit posted by manon
comment posting














 

