手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
クッキー&グラニーbag***
昨日はもの凄い強風でしたが、今日は穏やかでポカポカした一日で過しやすかったですね*

おやつなどはあまりblogには載せないのですが・・・
今日のおやつに作ったクッキーを撮ってみたので、UPしてみますね^^
見た目はおいしそうではありません



クッキー


型抜きタイプではなくスプーンで落とすタイプのクッキーです

クッキーが焼きあがったときにナイスタイミングで娘が帰ってきたので、
一緒に遊ぶお友達の分と2つの袋に入れて持たせました♪
お友達も『美味しい☆』と言ってくれたようで、よかったです^^




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あとは、だいぶ前からイメージしていたグラニーbagの柄合わせ!
昨夜から裁断を始めて、本日完成いたしました♪

今回はビニールコーティング地をメイン部分に使ったので、縫いづらいだろうなぁ~~~、と思っていたのですが
思ったよりもスムーズに縫えたので楽しく製作しました☆

最近お気に入りのリバティは『Betsy』***
今回はBetsy・ピンクのビニールコーティング地を使用しての製作*
この生地には生成りのリネンが絶対に合うと思っていたので、個人的にはイメージ通りに仕上がりました♪



また、画像を続けてUPしてみますね*



gurabitsy6mini.jpg




gurabitsy4mini.jpg



gurabitsy7mini.jpg



最近はブラックリネンとリバティを合わせて製作していたので、
Betsyのピンクにはやはり生成りのリネンが相性が良い気がします^^
ポカポカと暖かなので少しずつ春っぽいイメージになってきたのでしょうか?




今日作ったもの





オークションは週末に終了となります↓




***Auction***




スポンサーサイト
Posted by manon
comment:3  
[ハンドメイド]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
おいしそうなクッキーに見えますよー^^
おやつ手作りなんてステキママですねー^^
私はあんまりしません^^;


今回も素敵なグラニー!!
しかも縫い目もキレイ!!

あーーー私もこれだけきれいに縫えたらなぁ
修行あるのみですね^^
2010/01/28 07:15 | | edit posted by マダムmama
久しぶりのコメです。
すみません。
可愛いの一言。
この生地大好きです。
ちなみに昨日からオカダ屋さんオリジナルリバティ知ってます?めちゃ可愛いですよ。
2010/01/28 14:37 | | edit posted by かいまま
かわいい♪
おはようです。
久しぶりのコメになってしまいました^^

クッキー美味しそうですよおぉぉぉぉ♪

バッグも春らしくて素敵です(≧▽≦)
2010/01/29 09:38 | | edit posted by にこもも
comment posting














 

