手作りのある暮らし
スポンサーサイト
Posted by manon
 
[スポンサー広告
バナナのクッキー***
外はものすご~い雨!

お買い物は・・・行かずに、お家で出来ることを


そんなわけで「クッキー」を作ることにしました
あるものだけで作った「バナナクッキー」です♪

バターが少ししかなかったので、油分が足りない分はサラダ油で補いまして
サクサク感のあるほのかな甘みのクッキーが焼きあがりましたよ

k1

娘の大好きなうさちゃんの型で抜いて焼きました

「おいしい~」と満面の笑みで言ってくれたので、母も嬉しくあります^^

余った生地は棒状にして冷凍庫へGO!
また次のおやつの時に少しだけアレンジして使おうかと思います♪


***参考レシピ***

バナナ/バター/卵/牛乳/小麦粉/砂糖
(・・・材料だけですね。。。(^^;)


スポンサーサイト
Posted by manon
comment:4  
[手作りお菓子]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして
manonさん、こんばんは。
先ほどは遊びに来ていただきコメントもありがとうございました。
manonさんもお洋服とお菓子作りが好きなんですね。
趣味が一緒です^^。
アジサイ、私も好きです。自分で作ろうと思いましたが上手くいかず、
花屋さんで買ってしまいます。大きいものは結構なお値段ですよね~。
なので自分で作れるなんて尊敬です。
私のプロフィールの写真もアザイサイですよ。一緒ですね。
共通点があって話が合いそうです。これからもよろしくお願いします。
また、遊びにきますね。
2009/08/31 18:29 | | edit posted by かいまま
Reかいままさんへ
かいままさん、こんばんは^^

> 先ほどは遊びに来ていただきコメントもありがとうございました。

こちらこそ、早速遊びに来て頂いてとっても嬉しいです*

> manonさんもお洋服とお菓子作りが好きなんですね。
> 趣味が一緒です^^。

かいままさんのような素敵な作品とは程遠いのですが(^^;
お洋服が完成すると嬉しくなります^^
趣味や好きなことが同じだと勝手にご縁を感じてしまいます(笑)


> アジサイ、私も好きです。自分で作ろうと思いましたが上手くいかず、
> 花屋さんで買ってしまいます。大きいものは結構なお値段ですよね~。
> なので自分で作れるなんて尊敬です。

アジサイは梅雨時の気持ちをふわり~と元気にしてくれますね
私も失敗の繰り返しで、少しずつ形になってきた気がします(まだまだですけど)


> 私のプロフィールの写真もアザイサイですよ。一緒ですね。
> 共通点があって話が合いそうです。これからもよろしくお願いします。
> また、遊びにきますね。

そうなのですよね!
実は私も最近までかいままさんと似たようなお色でふんわり・こんもりと飾っていたのですよ♪
(今はライムグリーンのお色にメロメロです^^)

せっかくですので、後程(今から)リンクを頂きにおじゃまさせてくださいね~*
これからもよろしくお願いしますv-22
2009/08/31 22:19 | | edit posted by manon
リンク
manonさん、おはようございます。
私もリンクさせてもらいました。よろしくお願いします^^。
なんかこうゆうのいいですよね。
友達の輪が広がって。yuki*さんに感謝ね。
では~また遊びに来ますね。
2009/09/01 09:37 | | edit posted by かいまま
かいままさんへ
かいままさん、こんばんは♪
リンクありがとうございます^^

本当に*
こういうご縁って有り難くて嬉しいなぁ、とyuki*さんに感謝ですねv-22

これから、どうぞ仲良くしてやってくださいね
2009/09/01 19:44 | | edit posted by manon
comment posting














 

