手作りのある暮らし
Posted by manon
 
[スポンサー広告
ありがとうございます
3月11日の地震後、はじめてこちらのブログを開きました。

たくさんのご心配のメールを頂きまして、ありがとうございます


家族皆、無事でございます。


ブログ・オークション・ショップを通じて知り合った皆様が気に掛けてくださったことに・・・

ただただ感謝の気持ちでいっぱいでございます。



ブログにてご報告させて頂くのがおそくなってしまいまして、申し訳ございませんでした。



今の私に出来ること。。。


余震に怯える娘の不安を取り除くこと。

抱き締めて母親の体温を感じるだけで落ち着くようです。



何も言わずに明るく振舞っている娘の姿・・・

「ママ、大好き」と私が元気をもらってばかりです



もう少し落ち着きましたらまたブログやミシンを再開出来ればと思っています


大量にある生地で何かを作って送らせて頂きたい、、、そんな事を考えています。



同じ福島の方・その他・宮城・岩手などの被災地の方々、何か必要なものがあれば教えてくださいませ*




manon
Posted by manon
 
[暮らし
cafe Uluruさんへお出掛け***
今日もいいお天気でお出掛け日和***

午前中はお気に入りの雑貨屋さんでのんびりと探索を(笑)

ランチにはお気に入りのお店「L'amuse」のオーナーからお聞きしたカフェへと行ってきました♪


それはコチラ↓のお店です*


cafe Uluruさん



本当にとってもオシャレなcafeでした♪


子供たちが学校へ行っている間に親たちはこっそ~りと、癒しの空間で大人時間を過ごさせ頂きましたv(*'-^*)


私が食べたのは『ベーコンとブロッコリーのトマトスープパスタ』です
(画像が上手く撮れなかったので、ごめんなさい・・・食べ物の画像はまた今度(^^;

とっても美味しく優しい味のスープパスタで心も身体もポカポカと温まりました♪



ワッフル!
ふんわ~りとたまらない美味しさに、また近々行きたいです~~~*

こちらは食べログにでもUPしようかしら?と思っているので、今日はとっても素敵な店内の画像をUPしたいと思います♪


撮影を快く快諾してくださって、ありがとうございます*^-^*



ではでは、写真だらけだと思いますが・・・
とっても素敵な空間なので是非是非、ご覧いただけると嬉しいです^^



Uluru-photo3.jpg





Uluru-photo15.jpg




Uluru-photo19.jpg




Uluru-photo21.jpg





いかがですか?

とってもオシャレで居心地のいいcafeのインテリアですよね♪

コーヒーとワッフルとでまったりした午後を過ごすことが出来ました*^-^*



オマケ、、、私の後姿(^^;



Uluru-photo.jpg




帰り際に入り口のドアの前で撮影してもらいました♪



ちょっとわかりづらい場所にあるのにも関わらず、とっても混んでいましたよ*^-^*



温かなお人柄が伝わってくるお店の方***



また近いうちにお邪魔させてくださいね♪



幸せなランチ&cafe*timeをありがとうございました(v-v*)

ご馳走さまでした☆




今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Posted by manon
comment:0  
[暮らし]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
ミニ薔薇のドライ***
こんばんは*

ちょこまかとお手入れをしていたら暖かな暖房のきいた部屋で、一週間も元気にきれいに咲いてくれたミニ薔薇♪

玄関に飾ってあるものはまだ元気です^^



ぬくぬくした部屋の中で一週間、きれいに咲いていてくれてありがとう☆と、今夜ドライへするためにいつものように窓辺につるしています♪



rose1.jpg






今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Posted by manon
 
[暮らし]  thema:バラが好き! - genre:趣味・実用
クリスマス・イヴ***

クリスマス1

イヴの朝にささやかなプレゼントを*




おはようございます♪

クリスマスは幾つになっても何だかワクワクしますね^^

子供はケーキとプレゼントが楽しみなのですけれども(笑)



2010年のクリスマスが皆様にとって良いクリスマスになりますように☆




*お知らせ*

革の通帳ケースのオーダー分は終了しました。
オーダーを楽しみにしていてくださった皆様、ありがとうございました(*μ_μ)





リバティのふんわりポーチ(Betsy)のオークションが本日の午前中に終了となります


今回もおそらく、終了時間の設定を間違えたのかと・・・汗。






今日もポチっと↓してくれると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





***Auctionはこちらから***




Posted by manon
comment:1  
[暮らし]  thema:クリスマスを楽しむ - genre:ライフ
素敵なサプライズ!!!
東京は桜が満開を過ぎたようですね~*
こちらはもう少しでお花見が出来そうです

もう少しで娘の新学期も始まりますし、製作時間が増えそうです^^


さてさて!

先日、当選者様へ送らせて頂きました『カウプレ』♪
無事に到着いたしまして、ふみ♪さんがブログでとても素敵にご紹介してくださいました
革をポイントに使った小物を少しばかりでお恥ずかしいのですが・・・


興味がありましたら、ふみ♪さんのブログでご覧くださいね☆



ふみ♪さんのブログはコチラ↓から


月のしっぽ 【23】


素敵な消しゴムはんこなども彫られていらっしゃっるので、是非是非、そちらも見てみてくださいね(^_-)-☆






そしてそして~~~!!!

少し前にふみ♪さんから素敵なサプライズ・プレゼントが!


ほんの少しのカウプレのプレゼントだったのに、たくさんのプレゼントを戴いてしまって
ふみ♪さんのお心遣いに心が温かくなりました*


ふみ♪さ~ん、素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました☆



ようやく撮影できましたので、ご紹介させてくださいね♪

丁寧でかわいらしい『ステッチ』と『消しゴムはんこ』の組み合わせがとても素敵で感動してしまいました*



ふみさん1

レースペーパーに素敵なスタンプがおしてあって、ワクワク・ドキドキのオシャレなラッピングです(*^m^*)




ふみさん5


ふみさん6


中にはこ~んなにたくさんのプレゼントが入っていました~~~!





ふみさん9

こんな風に素敵でかわいいステッチやはんこが作れるなんて、本当に憧れてしまいます^^
お花のステッチ!
葉の部分はスタンプで、その上にピンクのかわいいステッチが施されていました

こんなにも心がこもったプレゼントが本当に嬉しかったです☆
布巾として使うのは・・・勿体無くて(苦笑)
カゴなどに掛けて使わせて頂こうと思います♪

お花と猫、どちらも大好きなんです~~~!


それから、ふみ♪さんのお心遣いが感じられる『チョコ』まで入っていました~*



ふみさん7mini




ふみ♪さん、心のこもったたくさんのプレゼントを本当にありがとうございました*^-^*

ブログで色々な方と知り合うことが出来ること、改めて嬉しく・有り難く感じました*

皆様のブログも読み逃げばかりですが・・・汗。



これからも末永くよろしくお願いいたします☆




もう一度、ふみさんのブログを → 月のしっぽ 【23】



是非是非、遊びに行ってみてくださいね♪








Posted by manon
comment:1  
[暮らし]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
| HOME | next
